屋根塗装の色はどうしよう?

スマイルホーム

03-5848-3551

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-11-4

営業時間 / 9:00~18:00 定休日 / 日・祝

屋根塗装の色はどうしよう?

2019/03/09 屋根塗装の色はどうしよう?

こんにちは。

スマイルホーム店長沼田裕です。

 

家の塗装を考えるとき、どんな色がいいのか

気になるものですよね。

 

今回は、その中で屋根の色について考えてみます。

 

まずは、どんな色が人気なのか、

調査した会社があるので、発表します。

 

アステックペイント社という塗料会社です。

 

その中で屋根塗装で使われている塗料の人気トップ5です。

 

★No.1★ なんといっても人気No.1! スチールグレー

鋼のようなちょっとだけ青みを帯びた濃いグレーです。

ぱっと見は黒なんですが、真っ黒よりは、少し軽く感じるので「真っ黒だと重たくない?」という方が選んでいる色です。

★No.2★ 最近ぐんぐん人気があがっています! アイボリーブラック

アイボリーって象牙のことで、色としては乳白色です。

ただ、後ろにブラックが付くと、象牙を焼いて炭にした色らしいです。

暖色系の黒なので、同じ黒でもやや温かみのある感じになるんです。

★No.3★ 失敗しないのはこれ! トゥルーブラック

トゥルーというだけあって、本当に黒。

混じりけがない真っ黒。

高級感があって壁の色が何色でも相性が良い色です。

★No.4★ これはちょっと新しい! トープ

トーブって聞いたことがない言葉だと思うけど、フランス語でモグラの意味です。

赤みのある茶色がかった濃い灰色です。

ちょっとややこしい色ですが、要はモグラぽい色だと思ってください。

目立ちすぎず地味すぎないちょうどいい感のオシャレな色です。

★No.5★ 森の色をイメージした! スレートグリーン

ダークで落ち着きのある濃い緑です。

まるで北欧の森に迷い込んだような、色ですね。

廻りに木が多い場所ですと風景に溶け込みます。

 

 

屋根の色というと、やはり黒に近い色が人気ですね。

 

色選びに迷っているなら、

参考にしてみてくださいね。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

スマイルホーム

【住所】
〒120-0005
東京都足立区綾瀬2-11-4

【電話番号】
03-5848-3551

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
日・祝

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP